PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoAPI群を作り始めたきっかけ。(Deltaサークルのお仕事編)

はてなStarって何だろうってクリックしたら星が付いた。 ちょっと良いなに★つけるのね。自分で自分の記事に付けてしまって何か恥ずかしい。 この自分で付けてしまった星消せないの!!? ゼミとはまた別に自サイトちょこちょこサイトを更新してました。 初心者…

nicoAPI群解説(nicoAPI編)

今はnicoPlayerページと統合してnicoAPIページはありませんが 当時動かしていたスクリプトのソースでも公開してみようかなと。まずは取得の下準備。 マルチバイト文字変換関数 ニコニコ動画の動画情報APIはXMLファイル、文字コードはUTF-8で記述されていま…

nicoAPI群を作り始めたきっかけ。(nicoAPI群編)

新天地である自鯖でサイトの調整。 サークルサイドの仕事としてはやる事もなくってしまいました。 その頃はもう4回生。単位足りずに別学科に転科しましたよ!!そもそものnicoAPI群を作るようになったきっかけ。「PHPでXML簡単に扱えるのか〜 そう言えばニコニ…

nicoAPI群を作り始めたきっかけ。(前置き編)

PHPをやり始める前からwebサイト制作などには興味があってネットの友人に教えて貰った知識を元に独学でyahooなどのフリーのレンタルスペースでサイトをいくつか制作していました。今ではもう黒歴史としか言えません。人には見せられたもんじゃない。 でも恥…

たろー、はてな始めました。

mixiでも色々と更新メモを書き綴ってるんですが、向こうだと本当に自分専用メモになってしまうのでこちらに役に立つかどうか分からないけど技術的な事を書き綴る事に。mixiではここで書いてるって事はまだ公表しないつもりです。