PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

API群コンテンツ独立しました。

色々と揉め事があってDeltaColorsを脱退。フリーとなりました。

で、そこでまた色々と変更があります。

第一にサイト名変更。
今まではサークル名のDeltaColorsとしていましたが、このサイト名はメンバーに返上。
DeltaColors改め、「ニコニコEcho」と名称を変えました。
サービス名総称も同一です。

ニコニコEchoに至った経緯。
何にしようかと悩み中→Twitterで急募してみる→
「エコエコ動画」の案→エコノミーのエコ・・・?なんだかなー
→あ、Echo(出力)って事にしよう。

決定!!(この間10分)

外部RSSからランキングをEcho(出力)
でも自身PHPでの出力はechoよりprint派。
会社でも学校でも動画が見れて笑顔をEcho。

もっともらしい理由の後付け。

ロゴも差し替えました。
写真屋とか持ってないのでここで製作。

Logo Design DIY Do It Yourself Logo Design Free Logo Design
http://www.logoyes.com/

参考:大量のデータで刺激する (LogoYes.com) - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで 〜
http://www.100shiki.com/archives/2004/01/_logoyescom.html


次はURL。URLに関しては鯖管に新たにディスクスペース作ってもらって、
そこに引っ越すしかないですよね。。
htaccessのmod_rewritehttp://ddhost.no-ip.info/nicoecho/のアクセスを
http://ddhost.no-ip.info/deltacolors/として認識させるか。
出来るのかな?他のmod_rewriteのの設定と競合しそうだけど。

URLは別にこのままでもいいのかなぁ。。

今月はまた少し忙しくなりそうです。