PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

プログラマ度適性診断

[プログラマ度適性診断]
http://cgi21.plala.or.jp/keny01/check/exam2.cgi

プログラマ度診断結果

あなたのプログラマ度は以下です。

65%

あなたのプログラマ適正は RANK B で現在の適正としては やや適正あり となります。

解説

あなたは「できるプログラマレベル」です。現段階で適性は十分あります。普通にプログラミングをするのであれば、問題が起こることは少ないでしょう。しかし、今のレベルよりも少し難しいことをしようと思えば苦労することがあるかもしれません。常に腕を磨くといった、精進を怠らないようにしましょう。また、自分より圧倒的にプログラミング技術がある人は存在します。周りにできる人がいないからといって「井の中の蛙」にならないように。

性格診断

あなたは非常に慎重に考えて行動する人です。その慎重さから、周りから頼りにされることもあるかもしれません。しかし、消極的になりがちで、人より余計に考えすぎるために、多くのチャンスや楽しみを逃してはいませんか?もう少し物事を気楽に捉えていったほうが生きるのも楽になるかもしれません。

あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

あなたは、物事を道理を通して捉える人のようです。筋が通っているかどうかを見極める力を持っています。しかしながら、感情にも流されやすいようです。自分では正しくないと思いつつも他人の感情や義理人情に流されて行動していることはありませんか?時には信念を貫いて、周りの人に対して断固とした態度を取ることも人付き合いのスパイスとして必要です。

あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

この結果については、質問事項からの大体の傾向によって導出しています。質問のサンプル数の少なさなどから、ある程度の誤差はありますので、参考程度にとどめておいてください。 また、診断結果は「今の時点での」スナップショットに過ぎません。 経験や知識を取り入れたり、行動パターンを変えることによって、 変わってきます。時間がたったら、またやってみてください。

何か結構当たってること多くて焦るな。
井の中の蛙って辺りが特に。
今後は謙虚に俺でやっと「中の下レベル」と思っておこう。