PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

PEARを入れてみました。

今友人にボチボチとPHP教えてます。
テスト環境構築にXAMMPを紹介し、俺も久々にいじってみる事に。

あ、そう言えばPEAR入ってるやん。ってな訳で少しPEARを初体験してみることに。

・・・

おー、確かに便利。
モノによってはAjaxまでサポートしてくれたり。

思った並みに凄いな!!

DeltaColors鯖にも入れようとしたらfails連発。

鯖の権限が足りないようなのでgo-pearでインストール。
色々と項目に値を指定をしないといけないんですが、include_pathの指定に多少苦戦。
ググって出た情報通りに入れても全く無反応。。

PEAR data directory:の値をそのまま入れてみる事に。

あれ、あっさり。

下準備は出来たので、後はパッケージをいくつか入れるだけ。
でも、初めてなのでどのパッケージがいいかよく分からない。

欲しいパッケージは持っているリファレンス本からいくつか入れてみた。


QuickForm,Calender,XML_RSSなど。

今後は意欲的にPEAR使っていこうと思います。

少しCakePHPも気になったけどリファレンス本にあるんだから1択かなと。