PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

botを作ってみたよ

15行でTwitterへメッセージがPOSTできる関数が公開されていたので、
それを使って練習がてら早速botを作ってみました。
http://twitter.com/nicoecho_bot

対話型のbotはさすがにまだ無理なのでただひたすら何かをつぶやくbotに。

何をつぶやかせるかと言うと・・・うちのサイトで見られてる動画をリアルタイムでPostするbot

簡単に言うと、動画再生ページにアクセスされたと同時に、
動画タイトル、動画レベル、再生ページのURLをつけてPOSTするもの。

ただし、本当にアクセスされただけでPOSTしては同じ動画IDがかさばったり、
場合によってはPostのしすぎなんてこともありそうだ。

ってな訳で以下の制限をかけた。

    • botがPOSTしたリンクからのアクセスには反応しない。
    • ページのリロードや再アクセスにも反応しない。

とりあえず練習ってことでまずはこんな感じ。
早速結構な数がPOSTされてるけどやっぱ同じ動画が連続はまだないとしても、
飛び石でPOSTされてたりとかがあるなぁ。

リロードや再アクセスより、同じIPからは1分経過するまでPOSTさせないって制限の方がいいのかな。