PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

スクリプト改善

Mysqlへ動画情報を追加する関数をクラス化しました。
これによってMysqlのダウンを多少は回避できると思います。

改善前
insert into XXXX(col1,col2) values('1','2');
insert into XXXX(col1,col2) values('3','4');
・・・

delete from XXXX where col1 = 1;
delete from XXXX where col1 = 2;
・・・

改善後
insert into XXXX(col1,col2) values('1','2'),('3','4')・・・;
delete from XXXX where col1 = 1 and 2 ・・・;

今回の修正はMysqlがダウンするようになってから優生的に修正する箇所になってたんですが
変なドツボにはまって実現するのに少し苦労してしまいました。

ただ、動画情報は1つ1つ全く違うものですからupdate処理は一度にまとめて出来ないんですよね。
今のとこの不安要素はそこだけ。

スクリプトも順調に動いているのでもう少し様子を見て問題なさそうなら、
接続数制限を一時的に解除してもらうよう鯖管に打診してみます。