PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

本家の新動画プレイヤーによる当サイトへの影響

本家で一般ユーザーにも新動画プレイヤーが公開されたみたいですね。今日知りました。

外部プレイヤーのフォントが何か違う…?→本家へ→��('ロ';)!?

それに伴ってかどうかは知りませんけど外部プレイヤーも新プレイヤーになりましたね。
マウスオーバーでシークバーや再生ボタンが表示っていう仕様。

当サイトも外部プレイヤーを使用して再生しているので当然新プレイヤーになってます。

ただ、[>再生 を押しても再生に時間がかかる、物によっては再生されないという事象もありました。
注) ただし管理人ノートPCでのみの確認です。

以前のプレイヤーでは「動画の読み込み中」などのアイコンが出ていたので「重いなー」などで済みましたが、
新プレイヤーは動画が再生されるまで何も表示されないので今何を処理しているのか分かりません。

とりあえずその時はF5や更新ボタンで再読み込みを試してみてください。
リリースされたばかりなので、この事象が他の人も頻繁に出る現象であるならば、
本家が把握し次第何かしら対応してくれると思います。 たぶん。


でも最近の市販ノートに比べればスペックの低いPCなのでそれのせいもあるかも?
とりあえず実習授業ある日にでも学校のPCで確認してみます。

しばらくは様子見って事で。