PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

FFFTPの消せなくなったフォルダを消す方法。

掲示板やらカウンターのスクリプトや何やらを設置するのによそから落としてFTPでアップ。
なんて事はwebサイト運営してたらよくあると思います。

設置はしたけどちょっと気に入らない、設置が難しいなどで消そうと思ったのにFFFTPで該当のディレクトリが消せなくなってしまった。

たまにあると思います。
こんな時に使える小技。

[接続タブ]→[設定変更]→[高度タブ]の

    • LISTコマンドでファイル一覧を取得
    • NLST-Rを使って高速に再帰検索

この二つのチェックをはずしてもう一度ディレクトリ削除してみてください。
コレでほとんどのケースで削除できるはずです。
削除した後はもう一度[高速タブ]の項目を元に戻しておくこと。