PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

Eclipse+PHP

エディタをやめてEclipseで開発してみようと思った。

とりあえずここPHP用のPleiades All in Oneを入手。
DL後解凍。Xampp起動。Eclipseを起動して、ワークスペース指定とかプロジェクトの作成、
デフォルト文字コードの指定、ドキュメントルート指定、などなど。

とりあえず色々調べながらやってたけど問題発生。
XamppからApacheが開始できない。stop,restart、全部やってもダメ。

ココで挫折。ん〜やっぱり新しいPC買うまでez-HTMLで何とか頑張るしかないのかな。

今回ノートPCのスペックも低いせいもあって逆に思うように捗らない。。。
Eclipseはエラー箇所が目に見えるのはいいけど、実行時に別に問題ないところでも警告が出る。
エラーの一つに文字列の連結で.[ドット]を使わないで何を使えと言うんだ。

DBもDelta鯖上のDB指定できるのかな?ローカルのDBにデータ放り込んで動かさないとダメなんだろうか。

この辺はかなり疎いから全然分からない。
PHPばっかじゃなくて開発環境の方ももう少し知識付けないとなぁ。。