PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

配列検索の小技

とある記事で見た事の補足になると思うんですが。

通常配列の要素検索にはarray_search()を使います。よね?

コレが連想配列とisset()関数で代用できます。
しかもこっちの方が20%程度速いらしいんです。
ただし、値がnullでない事が確定している場合限定。

でもnullになる可能性があればarray_key_exists関数でチェックすればOK。

<?php
//$array[] = 'data';
//if (array_search('data', $array)) {
//    echo '該当';
//}

$array['data'] = 'data';//要素名と値は同じものにする事。
if (isset($array['data'])}
    echo '該当';
}
?>

早速使ってみようかな。
A_mylistちょっと遅いですよね?

スクリプトの見直しが必要かなあぁと。。。

本家のアクセス間隔の制限なら仕方ないんですが。。