PHPに惚れました

今でも多分惚れてます。

外部プレイヤー続き

リファラーは許可されているドメインさえあれば何でも可能っぽい。

<?php
$option = array('http' =>
 array('method' => 'GET',	'header' => 'Referer: '."http://fc2.com/\r\n")//修正部分
);
?>

前回のJavaScriptを自分のスペースに置いてみる。

アイフレームは未使用です。
f:id:Xephy:20090203175431j:image

お、ちゃんと表示された。

で、プレイヤーの再生ボタンを押したときにやり取りされるHTTPのheaderの情報

Get : http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm500873/1233736224.0.Z_cQVL〜〜略

これがPlayキーになるのかな。このURLにアクセスしてみる。

アクセスした結果
error=invalid_play_key&done=true

うーん
これでAPIのgetflvと同じでURLやコメントサーバーの在り処が示された文字列が返ってくることになればちゃんと再生出来るっぽいんだけどな〜。

getflvを取得する条件
本家にログインし、クッキーに有効なユーザーセッションが残っている。(削除済みの動画IDでも返って来る。)
外部用getflvを取得する条件(想像)
URLに有効なPlayキーが付加されている。


プレイヤー側でもリファラーチェックしてるのかな?

[19:45追記]
プレイヤー側でリファラーチェックはして無いっぽい。
fc2側にJavaScriptそのまま置いても再生されなかった。